最近思うこと

 先日、大学の友人と比叡山に山登りしてきました。

山登りなんてしたこともないのに私の突然の山登りしたい欲に、呆れながらもその友人はついてきてくれました。

 

いざ当日になってみるとワクワクが収まりませんでした。笑

しっかり前日は寝不足で、、、

 

天気もよく、絶好の登山日和でした

山に登り始める手前の出来事です。おじいさん夫婦が私たちに声をかけてきました。

「そこのお二人さーん!比叡山登りに行くのー?くまに気をつけてね!」と。

 

よく考えてみれば、くまさんたちはこの時期冬眠から目覚めてお腹をすかしている時期なんです。

 

なんと!無計画性が更に発揮します。

山の中腹までのぼるケーブルカーが運休中!?

 

まあ、そんなこんなで

麓から登り始めること40分、動物の鳴き声が。

最初、友人が鹿かなあ、と。

私が牛じゃない?と。本当に牛のような鳴き声なのです。

私たちの気配に気づいているようで、前に進もうとすると鳴くのです。

 

さっきのおじさんの忠告もあり山頂まで登るのを断念しました。

ご飯を食べながらYou Tubeで鹿の鳴き声を調べてみました

 

いや、ちがうなあ。

じゃあ、一応くまは?どんなん?

、、、

「これやん!?」

 

背筋が凍りました。笑

 

次は計画書を作ってリベンジしたいです。

 

 今回のブログ、話はここからなのです。

この登山の話を友人に話していると、

「それ誰と行ったん?〇〇くん?付き合ってるん?」とのこと。

私が興味を持ってほしいのはそこじゃないのに

今回のテーマは、男女の友情についてです。

 

 少し長くなりそうなので次に回します。