私の映画録

カッコ可愛いブラピ様

 今回紹介する映画は、「mr.&mrs. スミス」です

この映画何回みたかわかりません!

逆に、何回見ても飽きない映画です

 

ストーリーも無駄がなくテンポよく進んでいきます

シーンに合わせた音楽も相まって鑑賞中は常に画面に釘付けです

 

特にこの映画主人公の2人がいい!

どんな場面でも二人が映っているだけで、その画面を額縁に入れて飾りたくなる衝動に駆られます

 

 ここで私が好きなシーンベスト3を発表したいと思います

とてもベタなシーンということをご了承の上見て頂けると幸いです

第三位は、

赤ちゃんを目の前にジェーンがジョンに目で訴えるシーン

です。

隣人のホームパーティーでジェーンがよその子の赤ちゃんを抱っこするシーンがあります

その際に、夫のジョンを見つめるジェーンの様子がとてもキュンときます

 

お互いの招待を隠している二人にとって子供は望んでいても打ち明けづらい状況なのかなあなどと想像すると、あのときのジェーンの目は確実にジョンとの子を望んでいたような目をしていました

 

そんな目をするアンジーにキュンとさせられました

 

第三位は結構マイナー意見だったんじゃないでしょうか

続く第二位、一位は個人差の問題だと思います

 

第二位は、

ブラピの「撃てない」のシーン

お互いの正体がバレ、殺し合うシーンで最後お互いが銃を向け合うといった場面があります

 

そこでジョンがさきに銃をおろしジェーンを撃つことはできないと素直になります

ここのブラピの目何回見ても惚れ惚れしてしまいます

 

それまでのファイトシーンとは打って変わって、優しい目をしたジョンになっているのです

ファイトの中でも、女の顔は傷つけないというジョンなりの配慮のある戦い方にも

なんだかグッときます

 

 

そして、第一位は

 

ラストでジェーンがやっと素直になったシーン

ジョンが好きという気持ちに気づいていながらも

なかなか素直になれなかったジェーンが最後のシーンで

やっと素直になります

 

銃口戦に突撃する前に、ジェーンはジョンに打ち明けます

 

「あなたが一緒なら私はどこだって構わない。」

 

これを聞いたジョンの嬉しそうな顔!

可愛さを通り越して愛おしいと感じました

 

嬉しさ爆発のジョンの顔はその気持を主張し続けます

それに対し、「なによ、だまって」と一括を入れるいつものジェーン

とってもキュンキュンします